知財セミナーのご案内(2018/03/05開催)

2018/02/02

日本弁理士会関東支部が主催する知的財産セミナーをご案内します。

本セミナーは,知的財産初心者,中小企業の経営者や知的財産関連業務に従事されている方を主なターゲットとした知財セミナーです。

 

 今回は,「ネットショップと知財」をテーマとして,当事務所の小野友彰弁理士が登壇いたします。

 通販市場は右肩上がりで成長を続ける中,ネットショップは誰でも簡単にはじめられる時代となっております。

 しかしながら,ビジネスとして成功しているネットショップは少なく,大半は1年以内に「閉店」を余儀なくされているのが現実です。

 本セミナーでは,知的財産の側面から,失敗しないためのポイント<成功法則>についてお話ししたいと思います。

 ネットショップの開業を検討されている方はもちろん,現在ネットショップを経営されている方にも,是非ご参加をご検討頂ければ幸いです。

 

 セミナーの後には座談会を設け,軽食と飲み物(お酒も出ます)を交えながら当日の内容を振り返り,ネットショップについて参加者同士で話し合ったり,今後のビジネスに活かす方法を考えて頂く時間とするとともに,複数の弁理士に直接アドバイスを受けることもできるように企画がされております。

 

 

『ネットショップの成功法則
 マネしない・ させないために押さえるべきこと』
手軽に始められるがゆえについマネしがちなネットショップの落とし穴とは?サイト閉鎖に繋がる行為と知的財産権との関係をお話しします。

 

【開催日】2018年3月5日(月)14:30~18:30

【会 場】弁理士会館 (東京都千代田区霞が関3-4-2)
【主 催】日本弁理士会関東支部
【参加費】無 料
【定 員】24名


定員がやや少ないので,参加をご希望の方はお早めにお申し込み下さい。
詳細・お申し込みは,以下のURLをご覧下さい。

 

http://www.jpaa-kanto.jp/chizai_seminars/tokyo20180305.html