知財セミナーのご案内(2017/09/08開催)

2017/08/15

日本弁理士会関東支部が主催する知的財産セミナーをご案内します。

 

本セミナーは,知的財産初心者,中小企業の経営者や知的財産関連業務に従事されている方を主なターゲットとした知財セミナーです。

 

新商品をどのような切り口で企画すればよいのかわからない,現在の商品コンセプトを見直したいがどのような観点から見直せばよいのかわからない,企画した新商品についての知的財産対策はどうすればよいのか,などお悩みの方々には是非とも参加をご検討下さい。

 

第1部では,知的財産権の活用事例を多数挙げながら,「差別化戦略」の基本をわかりやすくお伝えします。

 

第2部では,その差別化戦略を駆使して,セミナー参加者の皆様に新商品を企画して頂くワークショップが行われます。

 

第2部の後には反省会&座談会を設け,軽食と飲み物(お酒も出ます)を交えながら当日の内容を振り返り,商品の差別化について参加者同士で話し合ったり,今後の自社のビジネスに活かす方法を考えて頂く時間とするとともに,また,弁理士に直接アドバイスを受けることもできるように企画がされております。

 

当事務所の弁理士小野友彰もサポート役で参加致します。


【開催日】2017年9月8日(金)14:00~17:50
【会 場】弁理士会館 (東京都千代田区霞が関3-4-2)
【主 催】日本弁理士会関東支部
【参加費】無 料
【定 員】24名


定員がやや少ないので,参加をご希望の方はお早めにお申し込み下さい。
詳細・お申し込みは,以下のURLをご覧下さい。

 

http://www.jpaa-kanto.jp/chizai_seminars/tokyo20170908.html